haru

小さい頃、春というのは私にとって特に嬉しさを感じない季節でした。

新しいこととか、変化とか、何かを始めるということを

気持ちよく感じる習慣を持ち合わせていなかったのです。

 

大人になって、今、私は春が大好きになりました。

いろんな色の草花が咲き、山がもくもくと緑になり(←4月限定の楽しみ)

桜の下で期間限定の楽しみ(もちろん前撮り♬)を味わい、

パステルカラーのお菓子を愛でる。(もちろん食べる。)

 

新しいこと、変わること、始めること、

今は、その言葉すら大好きになりました。

考えてみれば、こんな風に考え方が変わったのは、

今の仕事に出会えたからではないかと思います。

それから、松浦弥太郎さんの本に出会ったことも影響してますね。

何歳からでも人は変われます。今日と明日の自分の考えも変わります。

いつも新しい何かを考える自分になれたことを

とても嬉しく思う春なのでした。

 

P.S.

花と花嫁という組み合わせは、

とてもすてきで最高です。まさに、花嫁という言葉のごとく。

この写真は、そんな気持ちの表れです。

あなたも、花いちめんをまとった花嫁になりませんか(╹◡╹)

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *