kirinuki

Posted on blog

雑誌の切り抜きを目的別にクリアファイルに保管したりしますが、

なかなか引っ張り出してみる機会は少ない。

というわけで、クローゼットの扉に貼っています。

これだと、毎日目に入ります。

人は、自分でも気づかないうちに、毎日目にするものに影響されます。

見ようと思って見ていなくても、目に入っているもの

テレビ番組とか、お部屋に置いているものとか、歩く街並みとか。

そういうものに、気分や美意識や考え方は影響されていくと思います。

だから、ふだん目に入るものは

できるだけ自分の心地よいもの、見ると嬉しくなるものにする。

そうすると、毎日クローゼットの前に行く度に

ちょっと微笑んでいい気分になります。

おすすめです。

全体を見ると、考えを整理するときの一人会議のようでもあります。

そう考えても、なんだか楽しいです。

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *